(=・д・)ノ こんばんは。
いつのまにか10月半ばですね。

寒くなってきましたネ。
顔文字が消えまくってテンション↓↓↓ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は珍しくリアルのことでも書きますかね。
ネガティブな記事になりそうな予感なので
それでもΣd(・ω・´。)ок!! って人だけどうぞ↓↓↓
うん。っても書くことなんてないね( ・∀・)

んー。この間、誕生日を迎えて私も2○歳になりました。
しかし、精神的にはまったく成長してないと思われますよ。

むしろ退化したんじゃ・・・? (A;´・ω・)

仕事は相変わらず看護師してるけども。
うちの病院そろそろヤバイかもしらんねw
人手不足過ぎてキツイ。
看護師の態度が悪いって投書が結構あるらしい。
そんなこと言われても、仕事の量に対して人が足りない中、必死にやってるから
こころの余裕なんてありゃしない。
そんな精神状態でいい看護なんて出来るわけない。
患者に八つ当たりしないだけ感謝してもらいたいくらいだわ。

最近の患者の家族。 やってもらうのが当たり前 って思ってる人多すぎる。
つめきり・洗顔・口腔ケア・オムツ交換etc・・・

別にわざわざ私たちを呼ばなくてもいいのよ?w
お前ら家族ならたまに来たときくらいやりやがれw
汚いって文句いってんじゃねーよ!
気づいたら綺麗にしてあげる。 当たり前のことじゃないの?
私たちだって人がいっぱいいて、やることが少なくて、余裕があればどれだけやりたいか。
どんだけ忙しいかもしらないで文句ばっか言うなks

ハッ

エット。ウン。以上愚痴デシタ。テヘッ☆ミ

まぁ、私の愚痴はおいといて、最近まじめに看護師不足だそうですよ。
特に地方の病院。皆都会のほうにでてっちゃうからねぇ。。
うちの病院も例に漏れず。看護師5人。准看護師3人募集してますが
給料も安いし待遇も悪いし のため、全くくる気配ありませんね。
それに加えて、うちの病院は年配の看護師が多いです。
60歳で定年なんですが、60超えてからも勤務してる人もいます。
ただ、60歳超えてからは臨時扱いのため、給料も減るしボーナスも出ません。
でも、夜勤も遅番も早番もあります。
だから、ほとんどの人は辞めていきます。



いま、すごく人手が足りないため、病院側が辞めるのを拒否してるそうです。
おかしい話よね。
ちなみに、管理職(師長・主任あたり)だと60超えても給料も換わらずボーナスも出ます。
だから、師長達には平社員の気持ちはわからんのです。
辞めたいのに辞めれない人の苦しみ。60超えたらゆっくりしたいと思うのは自然では?

何を書きたいのかわからなくなってキター・・・/(^o^)\
うん。まぁ、そんなかんぢ!!

オヤスミナサイw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotama777.blog33.fc2.com/tb.php/75-03382816
